2012年08月28日

2012フェスティバル第2部

どうも、池田です

昨日の満若先生の記事からバトンを受け取り、フェスティバル第2部の様子を書いていこうと思います
僕は今回が初参加だったので、例年の様子はわからないのですが今年のフェスティバルの第2部は3チームに分かれてそれぞれの部門で点数を競い合うかたちになっていました。
BC級フォーメーションA級フォーメーション(エンターテイメント部門と芸術部門)などのフォーメーションや、10組近くが一斉にフロアで踊って点数を競うチームマッチ、そしてトッププロショーにチャンピオン達(10ダンス、スタンダード、ラテン)によるショーなど、本当に目が離せないとても華やかなショータイムとなっていました

フォーメーションは技術はもちろんのこと、それぞれのチーム毎に凄く考え込まれて作られているし見ていてとても楽しかったです
それぞれ順位はつきましたがどれも素晴らしかったです

そして、チームマッチはそれぞれのチームが同じチームの選手に大声援を送り、もの凄く白熱した闘いとなっていました
ちなみに僕と元島先生は、このチームマッチに参戦していました
幸い敵にならず、同じチームだったので力を合わせて頑張りました。
チームマッチが始まる前にそれぞれのチームの点数が途中経過として発表されて、その時点で僕らの所属するチームが1位だったので更に気合いがはいりました
今回は僕はチャチャとルンバを踊ったのですが、沢山のお客様がいらっしゃることもありとても気持ちよく踊れました


そして、トッププロショーとチャンピオンショー
観ているとドンドンひきこまれていく感じでした。
なかなかトップ選手の踊りを生で観る機会というのは少ないので、この際勉強させて頂こうと思って穴が空くほど観ておきました。
観ていてとても感動したのですが、この感動を伝える言葉がなかなか見つからないので是非来年会場で観てみて下さい
きっと皆さんも感動すると思いますよ


そして最後にはチームの総合点数の結果発表。
途中経過では1位だった、僕たちのチーム。
果たして結果は・・・

残念ながら第2位でした

みんなで一丸となって頑張っていたため悔しかったです
でもお互いのチームが競い合って白熱していたので、会場も盛り上がりお客様も楽しんで頂けたと思います
帰りはヘトヘトになっていましたが、僕たちにとっても楽しいパーティーになりました

最後になりましたが、満若ダンススタジオin杉田から参加して下さいました皆様。
本当にありがとうございました


それでは皆さんまた木曜日

ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 

人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 20:52│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ