2013年01月24日

初めての海外研修レポート

どうも、池田です

朝の寒さっていうのは本当に身につき刺さるような感じですね。
今朝も都内に行くまでの電車の中で足元が寒すぎて凍えていました。
結構冷えやすいので何か対策を考えなければ
でも、電車の車内ももっと暖房をかけてくれればいいのに
ちなみに帰りの電車は暑すぎてジャケットを脱ぐほどでした
一体基準はどうなっているのでしょう?


そんなことはさておきつつ、いよいよイギリスに行ってきたお話をしようと思います♪
かなり長くなると思うのでご容赦くださいませ

おさらいですが、今回僕は初めての海外で、現地まで一人で行くことになっていました。
更には"英語があんまり話せない"という素敵なオプション付き
一応弁解しておくと、大学入試の時は英語は自分の中ではどちらかというと得意科目に入るほうだったんです。
でも、大体はライティングとリーディングに重点をおいていたのでヒアリングとスピーキングはからっきし(特にスピーキング)なんです。
更には大学に入って2年間は一応英語の授業はありましたが、情報理工学部という学部の関係上、習うのはコンピューター関係の英単語ばっかり。
更にそのあと数年間空いているというのだから、これはもうさっぱりになるのは仕方無いですよね

って、それでもやっぱりきちんと勉強しておくべきだったと若干後悔しています
でもそんなことをぐだぐだいっても後の祭り!
今から出来る事を頑張ります

さて、話を戻したいと思います。
とりあえず出国ですが、成田空港ではその大きさに戸惑いながらも無事出国手続きも済ませました。
そして思っていたよりも時間がないもんだなと感じつつちゃんと飛行機に乗り込んで天気も晴れていたのでなんなく出発
ちなみに僕が出発して次の日は大雪でとっても大変だったとのこと
もし日程が違っていたら大変なことになっていました
ところで今回のフライトは12時間ほど
その間は機内食を食べたり、映画を見たり、備え付けのゲームのテトリスをやったり、なんとなく英会話本を読んでみたりして過ごしていました。

そして、降り立ったロンドンヒースロー空港
なんといっても驚きなのが、成田空港よりさらにデカイ!
全然、比じゃないくらい大きいです
そしてとっても歩かされます。
何とか入国審査にたどり着き、ドキドキしましたがなんとか乗り切り入国できました
そしてここからUK選手権の会場までバスで移動することになるのですが・・・


続きはまた明日

ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 

人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます



mitsuwakadance at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ