2013年11月15日

アメリカの高校生が

どうも、池田です

15歳が開発、約3円ですい臓がん発見
アメリカで15歳の高校生がすい臓がんを発見する検査方法を開発したらしいです。
リンク先にも書いてありますが、従来では800ドルかかっていたコストもわずか3セントに、時間も5分程度で精度も従来の400倍になるそうです。
彼はこの検査方法を閃いてから研究をするために、200人の教授に手紙を送ったそうですが良い返事が来たのはわずか1通。
もし、この一人の教授が彼を信じていなければ今回の検査方法が開発されるのは数年後になったでしょうね。
そうするとその間にも、すい臓がんの発見が遅れて亡くなられるかたもいたでしょうし、そう考えると今開発できて良かったですね。

これで、これから先一人でも多くの人が助かると嬉しいですね。

それでは皆さんまた明日

ブログの応援よろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 

人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます



mitsuwakadance at 19:24│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ