2014年09月01日

みられること

どうも、池田です

昨日はお休みということで、横浜にあるオトモンという練習場に行ってまいりました。
来週からコンペが始まるからなのか、プロ・アマ問わずにたくさんの人がいて刺激的でした。 
普段、教室で練習していると自分達の踊りを誰かにみられることが少ないので、こういった場で色んな人に見られながら踊っていると楽しいですし、また普段とは違った練習になってとても良いです。
前回の記事にも書いたように、今週末の日曜日からはコンペが続きますが(とは言っても7日は出場しませんが)今はコンペが楽しみで早く始まって欲しいです。
というわけなので、あと2週間集中して過ごしていきたいと思います。

ところで上記にありますが、ダンスとは「みられる」ものですよね(正確にいうと、「魅せる」だと思いますが)
僕らが出ている競技会はもちろんですが、皆さんもデモンストレーションやはたまたレッスンであっても見られているわけです。
やっぱり見られるというのは刺激があることで、自然と「自分を良くみせよう」という意思が働きますよね。
そういうこともあってか、ダンスをされている方はやはり何か雰囲気がありますね。
もちろん、姿勢を正しているからというのもありますが、やはり良くみせようという意思も関係あると思います。
もしダンスをされた事が無い方も、始めてみるときっと良くみせようという意識が働いて、今と全然違う見た目になると思いますよ!
是非ダンスを始めて素敵な身体になりましょう


それでは皆さんまた次回

ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今ならおトクなキャンペーン実施中♪ 

 ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 


人気ブログランキングへ
(応援クリックありがとうございます

mitsuwakadance at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ