2015年03月02日

スーパーにいってきました

どうも、池田です

金曜の夜から土日に開催されたスーパージャパンカップに出場するために幕張へ行ってまいりました。

IMG_20150228_061900

土曜にはスタンダードのライジングスター戦に、日曜にはラテンの全日本選抜選手権に出場してきました。
このライジングスター戦とは、東部のD級選手と東部以外のC級以下の選手が出場できる部門ですがよくアマチュアや学生からプロにデビューして間もない選手達が活躍したりします。
幕張メッセの凄く広い会場で、全国から集まった沢山の観客の前で踊れるのでなかなか気合いの入る試合です。
かくいう僕も、まだ駆けだしの頃にラテンのライジングスター戦で決勝まで勝ち残り準優勝できました。
そのときは必死で何も考えてなかったし優勝を目指していたので悔しかったけど、今思い返すとすごく良い舞台で踊っていたんだなぁと思います。

さて、今回の結果ですが
スタンダード(ライジング):最終予選
ラテンアメリカン(本戦):3次予選
で両方とも今までより良い成績でした。

スーパージャパンカップの序盤ではフロアを2分割にして、2面にて競技が進行されます。
それが最終予選になると真ん中の仕切りと取っ払って、1面で踊れるようになります。
というわけで、スタンダードで一面を踊ってきちゃいました。 
広くてビックリ!端っこまで全然届きませんでした 

ラテンも今までより良い成績でしたが、やっぱりまだまだ悔しさが残ります。
もっともっと踊りを磨いて、テクニックと表現力を身に付けたいと思います。

received_416200261881560

ところで、今回は新たなラテンアメリカンのチャンピオンが誕生しました。
セグエ選手権、全日本選抜選手権ともに優勝した金光・吉田組です。
お二人の踊りは本当に心惹かれます。金光・吉田組のように人々に感動を与えられるダンサーになれるように精進したいとおもいます。
他にもファイナリストに新たな面々が加わり、少しずつ世代が変わっていっているように感じました。

20150228_201251_LLS
(セグエ選手権の表彰式)
 
20150301_194739_LLS
(全日本選抜選手権の表彰式)

 余談ですが、実はこの2/28・3/1と誕生日で会場にて色んな方にお祝いの言葉をいただき嬉しかったです。ありがとうございました。
気持ちを新たに過ごしていきます。

それでは皆さんまた次回

ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今ならおトクなキャンペーン実施中♪ 

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 

(応援クリックありがとうございます  


mitsuwakadance at 20:28│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ