2015年10月09日

景色と新機能

どうも、池田です

今日は日差しがきつく、暑かったですね。
こうも気温の差が激しいと体調管理にもより気をつけねばと思います。

さて、最近引っ越した僕ですが以前住んでいた家から撮った、周りの景色の写真があったので紹介したいと思います。
残念ながら家の中の写真はありません。

まずは玄関を出た所から。
09-2
玄関をあけると海が見えました。
少々木が邪魔ですが、一応オーシャンビューですね(笑)
朝早くに出かけるときは朝焼けがキレイでした。

もう一つはベランダから。
19-1
なんかでっかい山が見えます。
そう富士山です。
これは毎日見えるわけではなく、澄んだ晴れた日にしか見えない限定スポットでした。
朝に富士山が拝めた日はなんとなく幸せな気分でした。
ちなみにこの写真はズームで撮ってるので実際はもっと小さく見えます。

こんな感じで景色は抜群だったお家でしたが、名残惜しくも去りました・・・
しかしながら今の家は今の家で中々気に入っています。

先日横浜駅周辺で会議があって、帰宅すると夜中の1時ぐらいだったのですが今までの家には無かったある新機能を使いました。
それはお風呂の『追い焚き機能』
以前住んでいた家では追い焚き機能も自動湯張りも無かったので、夜遅くに帰ると冷たーいお風呂が待っていましたが、これでこれからはあったか~いお風呂に入ることができます!
ついでに自動で湯張りもしてくれます!手動のときは結構蛇口を止めるのを忘れてお湯が浴槽いっぱい!なんてことがありましたがこれからは心配ありません(笑)
しかも風呂暖房&冷房に乾燥もついているし、換気もできるし、カビも生えにくそうだし、お風呂に関しては広さ以外は確実に今の家のほうが良いです 
 
家ではほとんど料理と洗濯してお風呂に入って寝るだけ・・・といってももっと居心地のいい家にできるようにこれから工夫していきたいと思います。
皆さんの工夫していることがあれば是非アドバイス下さいね

それでは皆さんまた次回

 

mitsuwakadance at 20:54│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ