2015年12月15日

ワールドダイヤモンズ ダンスフェスティバルへ


こんにちはあゆ里です

2015年もあと半月!
残りの貴重な時間を無駄にせず、ダンスの練習に、勉強に、レッスンに!フル回転でやっていきたいと思います。

さて、日曜日は素晴らしいチケットが手に入ったので行ってきました~
ワールダイヤモンズ ダンスフェスティバル


WDCとWDSFの海外スタンダード選手の「世界がまだ見ぬ競演」という名のもとに、美しいデモンストレーションを観てまいりました
IMG_4242

IMG_4243
IMG_4245

でも、チケットは立ち見席の1枚だけ・・・。1万円相当
池田先生に、「もう1枚購入して一緒に行こう?」と頼みましたが、断られてしまいました

だからこそ、私がしっかりこの目に焼き付けて、ダンス向上に結び付けなくては~
前日には、ちぃこ先生から「立ち見ならあゆ里ちゃん見えないよ~ イス持って行きなよ~」と教室の組み立てイスを お借りし、やる気満々で臨みました!

立ち見席の前にも客席イスがあり、もしイスがなかったらまったく見えなかったでしょう。。。ちぃこ先生は、いつも鶴の一声をくれます

6組のダンサーがそれぞれ5種目を舞ってくれました。
男性の動きについて、女性の動きについて、リズムの取り方、フットワーク、イマジネーション・・・
いろんな角度から見てみました。
そして、最後の種目は、自由に感じるままに見ました
 
次の日の練習は、踊りこみの中で気持ちよく身体が動く感覚があったのは、素晴らしいダンスを観たからだと思います。

身体で覚えることも大切ですが、目で見たもの・感じたものを、素直に身体に任せてみることも、とても大切だなぁと感じました!

来年は、演劇やショーなど、好きな芸術・素晴らしいと思うものをたくさん見たいです!

ールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今ならおトクなキャンペーン実施中♪ 

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 

(応援クリックありがとうございます   
 


mitsuwakadance at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)あゆり 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ