2016年10月12日

練習会とトレーニング

どうも、池田です

今日は朝から練習会に参加してまいりました。
今朝の練習会は所属するフェニックスダンサーズと教師協会の合同練習会!
ということでいつもより沢山の選手とコーチャーの先生方が集まっていました。
熱気あふれる中で踊りコミ。
大量の汗をかいて朝からいい練習になりました
アドバイスもいただけたので、より良い踊りができるようにもっともっと頑張っていこうと思います。

さて、昨日のあゆ里先生のブログにも書いてありましたが最近トレーニングを受けに行ってます。
今までもトレーニングはしていたのですが、なかなか思うように身体が大きくならないということで専門の方に見てもらってます。
部位ごとに筋肉量などがわかる『体組成計』も使えるので、今自分の身体がどうかわっているのか数字で比較してわかるのもいいです。
ちなみに僕は体幹部分と腕の部分の筋肉量が平均より少ないようです。
ただ、その割には出力があると言われたので、上手く筋肉をつけるともっとスピードやパワーを出していけるのかなと思います。
もちろんダンスはそれだけでは上手くなれないですが、アドバンテージにはなるので頑張りたいと思います。
ちなみにトレーナーさんも競技ダンスについて少し知識があるのですが、初めて行ったときには「スタンダードの人ですか?」って言われました。
ラテンは体ががっちりしている人が多いイメージだそうなので、そう思ったそうです
意地でも大きくなってやろうと思いますね
30歳を超える辺りから筋肉は減りやすくなるそうなので、今の内にしっかりつけておきたいです。

トレーニングの他にも食事などについてもトレーナーさんと相談していきたいと思います。
ちなみに基礎代謝は1560kcalということなので、少なくとも一日に3000kcal以上は摂取しないといけなさそうですね。
物にも依りますが、定食で700~800kcalほどらしいので普通の量だと3食でもまったく足りないですね・・・ 
「食べるのもトレーニング」という話をよく聞きますが、コレを考えるとまさにその通りだと思います。 

というわけで今日は会議もあることですし、終わった後にはみんなで美味しいラーメンを食べたいと思います(毎月会議終わりに行ってます。仕事の後のラーメンは最高に美味しいです。)

それでは皆さんまた次回~


ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今なら入会金が半額になるおトクなキャンペーン実施中♪ 
その他にも色々特典あります

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 
 

mitsuwakadance at 18:17│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ