2016年10月19日

ヴァーチャル・リアリティ

どうも、池田です

いきなりですが、今とっても気になっているものがあります。
それは、先週の木曜日に発売されたPlayStationVR!

19

CMやニュース番組などでもやっているのでご存知の方も多いかと思いますが、VRヘッドマウントディスプレイです。 
ヘッドマウントディスプレイというと、上の画像のように頭に装着して目の前に映像が映し出される装置ですね。
でも今回はVRヘッドマウントディスプレイ。
VRとはバーチャルリアリティの略ですが、要するに仮想現実ですね。
何が凄いかというと、ただ単に映像が目の前に映し出されるだけでなく、360°の映像が見渡せるのです。
今回はゲーム機器としてソニーから発売されているので、まるでゲームの世界に自分が入り込んだかのような感覚になれるようです。
ホラーゲームなんてプレイしたら、心臓がバクバクして大変でしょうね・・・

実は子どもの頃からこのVRゲームに凄い憧れていて、ついに技術が追いつきVRの時代がきたか!といった感じです。
一度でいいからこれを体験してみたいです。


またゲーム以外にも、ダンスやその他のスポーツ観戦なんてのも楽しそうですよね。
自分が実際にその会場にいるかのように感じられるということは、まるでUKやブラックプールに日本にいながら訪れたような気分になれますね。
世界各地の観光地をめぐるVR観光なんてのも楽しそうです。

その他にも色々と応用できそうなVR。
これからの発展に期待ですね

それでは皆さんまた次回

 ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今なら入会金が半額になるおトクなキャンペーン実施中♪ 
その他にも色々特典あります

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 
 

mitsuwakadance at 17:56│Comments(0)TrackBack(0)池田 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ