2018年06月04日

HSDキャンプ

どうも、池田です

昨日は縁あってHSDという技術団体のダンスキャンプに参加させていただきました。
場所は茨城県!もしかしたら初めて訪れたかも知れません。
今回は守谷市というところにあるヒロウエムラダンススタジオで行われました。
茨城って遠いイメージがあったんですが、東京からなら割と近いんですね~(横浜からは遠いですが
・・・)
秋葉原で筑波エクスプレスに乗り換えて35分でした。

駅からは少し距離があるということでわざわざお迎えに来てくださり、同じく参加される他の先生とともにお教室まで乗せていただきました。
到着するとそこにはお庭付きで平屋の素敵なお教室が
イタリアに留学したときに行ったスタジオも平屋だったのですが、趣があって素敵です。
そして中に入ると開放感がありますね。

さて、ダンスキャンプってどんなことをするの?と皆さん疑問かと思います。
大体のダンスキャンプではダンスの練習はもちろん、レクチャー(講習)、トレーニング、踊り込みなどが行われます。
レクチャーには色々なタイプがあり、社交ダンスに始まり、他ジャンルのダンス、フィジカルorメンタルトレーニングなどなどあります。
今回の一日の流れは、トレーナーさんによるフィジカルトレーニング→キューバ人のプロミュージシャンによる音楽に関するレクチャー&踊りこみ→追い込みトレーニングという感じでした。
フィジカルトレーニングでは自重と重りを使ってトレーニングをして、ミュージシャンによる講習では
テンポについて学び実践、追い込みトレーニングでは文字通り疲れた体を更に追い込み非常に充実感がありました
そして全て終わったあとにはお庭でBBQ!
お昼の暑い中、選手がトレーニングしている間にOBの先生方が準備してくださいました
スパイスの効いた美味しいカレーに、焼きそば、そして大きいお肉!
極めつけにデザートと挽きたてのコーヒーまで
本当にありがとうございます

キャンプには40名以上参加していたのでいろんな先生ともお話できてよかったです
そして今週末に武道館で行われる日本インターに向けて、モチベーションを上げるいい機会になりました。

参加させてくださいましたHSDの先生方、ありがとうございました!

それではみなさんまた次回

ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今なら入会金が半額になるおトクなキャンペーン実施中♪ 
その他にも色々特典あります

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 
 

mitsuwakadance at 20:28│Comments(0)池田 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ