2018年09月05日

ビザ申請

どうも、池田です

昨日は台風21号による被害が特に大阪で目立ったようですね・・・
SNSなどで家が崩壊したり、天井が落ちたりといった動画がどんどん流れて来るので奈良にある実家が心配になり連絡してみたところ、やはり風が強かったみたいですがなんとか大丈夫だったようで一先ず安心しました。
6月から地震に豪雨と災害が続いているので今後も心配です

横浜も昨日の夜は風が凄かったですね。
思わず体が吹き飛ばされそうなぐらいの風が吹いていました。

さて、先週あゆ里先生がブログに書いていましたが9月17日(月)~24日(月)までロシアへ行ってきます。
今回初めてロシアへ行くのですが、ロシアに入国するにはビザが必要です。
というわけで色々と調べて、先日ロシア大使館へ赴きビザの申請をしてまいりました。
申請の仕方を調べた際に開館の時間に行けば十分大丈夫そうな感じだったので、15分ほど早めに着くように行きました。
・・・が、なぜか既に受付が始まっていて番号札をとったら37番
最近ロシアへ行く人が多いらしく、とっても混んでいるみたいです。
業者の方なのか大量のパスポートをもって並んでいる人もいました。
これは教室の営業時間に間に合うのか・・・?もしかして出直し・・・?とドキドキしながら待つこと1時間半ちょっと。
なんとか間に合って申請することができました。
特に何か聞かれることもなくすんなりと預かってくれました。
前の人達はなんか色々質問されてたのに・・・逆に不安になります。


とりあえず11営業日以降に取りに来てと言われたのでまた受け取りにいってきます。 ちなみにお金を払えば早く受け取れるそうですが結構な値段がします。 無事受け取れますよーに

それでは皆さんまた次回

☆お知らせ☆
10月6日に教室にて『サタデーダンスフィーバー』を開催いたします。
ダンスタイムオンリーの気軽なイベントです!
みんなでワイワイ楽しく踊りましょう♪
お申込みは教室スタッフまで!(045-775-0584)

2018.10.6ポスター用サタデーダンスフィーバー

mitsuwakadance at 23:11│Comments(0)池田 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ