2018年10月20日

モスクワ観光

こんにちはあゆ里です

初日の昼過ぎ、ダンススタジオでひとしきり練習した後、モスクワ駅周辺へ向かうことにしました。
やはりモスクワに来たら、「赤の広場」には行くべきでしょ!ということで地下鉄へ。


地下鉄はどの駅もみんな美術館みたいです。どことなくハリーポッターにでてくる電車のようなアンティークさです。文字も全くわかりません。。。しかし、池田先生はすいすい~と乗るホームを表示を見ながら進んで行きます。おそらく事前にイメトレしていたと思われる・・・イタリアでも感心しましたが、海外だとテキパキした男になるんです。日本でも発揮してほしいものです。

IMG_4694
赤の広場にて

モスクワ駅に到着すると、オシャレなショッピング街やお土産屋さん、レストランなどが並んだ通りへ。海外の思い出って、ふとした街並みに心奪われることが多い気がします。なにより天気が良くて、気持ち良かったです。

IMG_4577
お土産屋のくまに挨拶


IMG_4693
赤の広場のシンボルの聖ワシリイ大聖堂

ロシアの人は、本当にキレイな人ばかり・・・!池田先生も終始ニコニコ男性も中性的な美しさを感じますね。そして、あまり表情がないと言われていますが、大げさなリアクションじゃない感じは、良い感覚でした。

そして、ほとんどのロシアの方は英語が通じません。ショッピングをしていても、英語で話しかけると、英語の得意な店員さんを呼ぶか、ロシア語で通されます。そのあたりは日本と似ていますね。

また、宿泊施設でウズベキスタンの方と会話したのですが、日本人とほとんど変わらない容貌でして、普通にロシア語でいろいろ話しかけられてしまいましたどこかで会ったことあるんじゃないかな?と見間違うくらい似ていました

赤の広場周辺は、とても美しい建物や公園が並んでいて、池田先生は、得意のギャラクシー8で建物を被写体に撮影しておりましたなかなか良い写真だったので、今度ブログにあげてほしいものです。

そんな感じで一日目が終わり、明日から怒濤のレッスン&練習会に突入するのでした。


ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今なら入会金が半額になるおトクなキャンペーン実施中♪ 
その他にも色々特典あります

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 
 


mitsuwakadance at 13:55│Comments(0)あゆり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ