2019年01月28日

ダンスキャンプ

どうも、池田です

到着初日はレッスンを受けて練習をしたのち、夕食を食べて10時過ぎには眠気がピークになり就寝。
2日目から本格的にキャンプが始まります。
まずは朝の7時からレッスン
同じホテル内が会場なのがせめてもの救いです・・・

レッスンが終わった後にはホテルのレストランで朝食ビュッフェをいただいます。
これがとっても美味しい
たまごに生ハムにチーズとパン。最高です
20190107_075322

その他にもフルーツやデザートなどたくさんの種類があって好きに食べられます。
もちろんコーヒーもありますよ
20190106_232552

エネルギーを補給した後は練習。
ご飯を食べているとき以外はレッスン、ワークショップ、自主練習のどれかです。
ワークショップはキャンプに参加しているコーチャー陣によるレクチャーを始め、ストレッチやトレーニング、ストリートダンスやスイングダンスなどもあります。
そして夜には生バンド演奏でのLIVE PRACTICE!
照明も豪華に使われていてそれだけでもモチベーションが上がります。
20190104_175248

踊りこみが終わると一日のプログラムは終了。
皆で晩ごはんを食べて就寝。

・・・かと思いきや、なんと一部の人達はBAR&DISCOということで大音量の音楽をかけて夜中まで飲んで踊って騒いでいます
僕たちは朝7時からレッスンが入っているしお酒も飲めないので行きませんでしたがエネルギーがすごい・・・
20190106_172518

3日目もほぼ同じように過ごし4日目はキャンプの締めくくりにGala dinner showがありました。
『Gala』とはお祭りとか祭典といった意味があるようです。
まずはバーで歓談しながらドリンクと前菜を立食でいただきます。
コーチャーの先生方や他の参加選手とお話したりして楽しみます。
20190106_201156

20190106_201237

その後はホールに移動して各テーブルに。
バンドによる生演奏を聴きながらメインディッシュやデザートをいただきます。
そして、メインイベントのショータイム。
素晴らしいダンサー達が目の前でショーを踊ってくれます。
20190107_001724

フィナーレが終わった後はダンスタイム!
ここからはまだまだ騒ぎたい人達だけ残っている感じです
僕たちも少しだけ踊って、翌朝が早めに出発予定だったので夜中の2時過ぎには部屋に戻りました。
まだ残っていた人達は4時くらいに廊下から騒いでいる声が聞こえてきたのできっとそこまで踊っていたのでしょうね
みんな本当に元気です…
20190107_003935
(元世界ファイナリストのMaurizioと)

そうして今年の「Art & Soul Dance Camp 2019」も終わり、振り返ってみると本当に勉強になった数日間でした。
今回は特に『Soul』、なぜ我々は踊るのかという点において本当に考えさせられました。
ダンスは心で踊る。日本のコーチャーにもよく言われますが、ついついテクニックにとらわれてその他の大事な部分を見失いがちです。
もちろんテクニックは大事だけれども自分がどうしたいのか、二人で何を創り出したいのか、音楽を聴いて何を感じるのか、その当たりを忘れずにしっかりと考えていきたいと思います。

それでは皆さんまた次回!

ボールルームダンスで身体も心もキレイに♪
今なら入会金が半額になるおトクなキャンペーン実施中♪ 
その他にも色々特典あります

ブログの応援もよろしくお願いします
下の画像をクリックするとランキングがあがります
 
 

mitsuwakadance at 19:25│Comments(0)池田 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ